2015年07月14日

卒業生が近況報告に来てくれました〜


今年三月に卒業した倉田先生が来校されました。


P7070109.JPG


地元の整形外科へ就職が決まり、臨床現場で


多くの患者さんと接し、日々奮闘しているとの


ことです。今後は幅広い治療を展開したく、


近い将来本学の鍼灸科へ進学したいと、


さらなる向学心が芽生えてきたとの事です。


何ともたのもしいかぎりですね。


教職員一同全力で応援しています!!
posted by 八丁堀の柔整科 at 10:35| 柔道整復師とは

2015年07月13日

学校生活のひとコマ


暑い日が続きますね〜

今日は、1年生の実技の授業におじゃましました。

種子島さん頑張っていますねー。。。

P7100112.JPG

彼女の出身高校の茨城県立三和高等学校では、生徒会、

応援団、軽音楽部をかけ持ちし、マルチな才能の持ち主です。

子どもの頃から空手を習っていましたが、

道場の先生の勧めで柔道整復師を志したのです。

彼女のおじい様は中国で有名なお医者様だったようです。

きっとそのDNAを引き継いでいることでしょう。

P7100115.JPG
      <担任の片桐先生から指導を受けています>

将来は開業して空手の選手を応援したいという夢に

向かって頑張っています。
posted by 八丁堀の柔整科 at 13:44| 日常風景

2015年07月03日

〜卒業生の齋藤さんが来校してくれました〜


昨年卒業した齋藤高光先生が来校してくれました。


現在は木更津の整形外科に勤務して、日々頑張っています。

仕事にも慣れてきて、骨折などのリハビリも任される

ようになったそうですよ。


近所の八丁堀食堂で食事しながら、いろいろと話しができました。

元気そうでよかったです。


 DSC_0010.JPG

       ≪立派になりましたね〜≫ 


卒業生のみなさん、時間があったら学校に顔を

見せにきてくださいね。


お待ちしています。




posted by 八丁堀の柔整科 at 14:18| 日常風景