2015年08月19日

2年生のひとコマ「けんちゃん」


こんにちは。2年生の担任の伊藤です。


今日は2年生の「けんちゃん」こと


川島健太郎君を紹介します。


けんちゃんは第一商業高校バスケットボール部


出身です。


彼が柔道整復師を目指すきっかけは少しかわって

います。けんちゃんはお肉が大好きです。

いろんなお店を食べ歩いたり、「肉フェス」に

毎年参加しているくらいです。

最初は食べることだけだったのが、だんだん肉の


部位に興味をもってきて、今では自分でさばける


ようになったそうです。そうして肉を追求して


いくと筋肉に興味をもつようになり、筋の疾患を


扱う柔道整復師になりたいと思うようになったそ


うです。


 DSC_0134.JPG


今では、午前は接骨院で研修をして午後は学校と、

忙しい日々を送っているそうです。

最近は肉の食べ歩きはできてないかな?


体に気をつけて一緒に頑張っていこうね!

posted by 八丁堀の柔整科 at 10:37| 日常風景

2015年08月04日

もうすぐ夏休みですね!!


1年生の授業におじゃましました。

筋肉の走行をビニールテープで確認しています。

1438678443572.jpg

「頭で理解して、体で覚える。」

原始的な方法ですが、知識を自分のものに

してくださいね!!

すべては自分のため、そして

未来の患者さんのためでもあります。
posted by 八丁堀の柔整科 at 18:07| 日常風景