2015年11月24日

〜 C-1 2015 決勝大会に行ってきました 〜


こんにちは。教員の伊藤です。


15()C-1・2015の決勝大会にご招待され、


東京国際フォーラムに行ってきました。


DSC_0062.jpg


C-1とは()シー・エム・シー様が主体と


なって行われる医療オリンピックで、


今回で13回目となるそうです。


はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師、


柔道整復師の先生方が、医識王、診断王、


刺鍼王、矯正王、包帯王などの競技種目で


技術を競う大会で、全国の予選を勝ち上がった


先生方で決勝大会を行いました。


日々の努力がよくわかる白熱した大会で、


とても刺激になりました。


専門学校の学生さんも参加しており、良い


成績をおさめられていましたよ。


学生には良い目標にもなるので、いずれは


本校の学生さんも参加できればと思っています。



()シー・エム・シー様では求人募集も行って


います。


興味のある方は下記のURLからアクセスしてみて


ください。


http://www.cmc-g.jp/recruit.html





posted by 八丁堀の柔整科 at 10:57| 柔道整復師とは

2015年11月13日

〜卒業生の接骨院訪問〜


今日は、本校柔整科2期生の原先生が経営する
「あかり整骨院 入船院」を訪問しました。

この院には同じく3期卒業生の伊能さんが勤務して
います。

新浦安駅をおりてしばらく歩くと・・・ありました!

ビルの1階にある明るい、入りやすい外観です。


DSC_0053.jpg


午後の診療の前に伊能先生が対応してくれました。

しばらく会っていませんでしたが、とても元気そうで
よかったです。

伊能先生は、学生の時から勉強熱心で、よく図書館で

残って勉強していたのを覚えています。


この仕事につくまでは美容関係の仕事をしていので、

将来は健康だけでなく美容にも力を入れた治療院を

開きたいと考えているそうです。


「忙しいけど、本当にやりがいがある。」
「夢に近づいている実感がある!!」
とおっしゃっていました。

伊能先生のいきいきとした姿が印象的です。


伊能先生、体調に気をつけてがんばってね!


DSC_0058.jpg


ちなみに原先生が経営する3つの治療院では、

アルバイト、正社員を募集しています。


興味のある方は、ぜひお問い合わせください。


下のリンクから治療院のホームページに

アクセスできます。

http://akariseikotsu.com/


求人についてはこちらをクリックしてください。

http://akariseikotsu.com/contact

無題.jpg








posted by 八丁堀の柔整科 at 11:43| 日常風景

2015年11月05日

認定実技審査 結果発表!



11/1(日)に3年生の認定実技審査が行われました。


この実技審査は国家試験に準ずる実技試験です。


IMG_5984.JPG


毎年この時期に国家試験財団が執り行います。


審査の内容は柔道整復実技と柔道実技です。


今年も、外部からの派遣審査員の先生方、


本校校長、自校審査員、専任教員が朝早くから、


3年生を迎えて審査を行いました。



結果は、なんと、全員合格です!



「皆さん、よく練習している」と、


先生方からお褒めの言葉も頂きました。


実技の集大成も無事終わり、


ここからは国家試験本番に向けてのスパートです。


気持ちを盛り上げていきましょう!



posted by 八丁堀の柔整科 at 18:22| 日常風景