2017年01月23日

合格祈願に行ってきました

みなさんこんにちは。

子供が使わなくなったブレイブボードを乗りこなせ

なくて、日々練習している教員の伊藤です。


1.jpg


これです。


よく公園で子供が腰を振りながら乗ってるやつです。






ところで新年が始まったと思ったら、

もう1月も終わりですね。


この時期になると、

特に月日が経つのを早く感じます。


国家試験まで、あと1か月弱となり

3年生、教員も日々、朝から晩まで頑張っていますよ。





先日、毎年恒例の合格祈願のために湯島天神に行ってきました。


2.jpg


しっかり、みんなが当日、

実力を発揮できるようにお願いしておきました。

鉛筆とおまもりも買っておきました。


3.jpg


国家試験では本人の努力した結果以上の実力は
出ません。
ただ努力すれば合格できる試験です。
だから、後1ヶ月弱、全力で頑張ってほしい。

教員全員、最後の瞬間まで、常に厳しく、共に笑い、寄り添っていきます。


頑張ろう!!











posted by 八丁堀の柔整科 at 11:28| 日記

2017年01月11日

柔整科1年生インタビュー 〜入学してからもう9か月!〜

みなさん、あけましておめでとうございます!!

1年生副担任の橘です。

本年もよろしくお願いいたします。


新年は清々しく気持ちがいいものですが、

3年生のみなさんは国家試験が目の前に控えているので

いつもの様に楽しいお正月とはいかなかったかも

しれませんね。


あと2か月、もうひと踏ん張りのラストスパート!

頑張ろう!!


ところで、昨年は1年生のみなさんも環境が変わり、

新しく学ぶ事ばかりで あっという間に過ぎたことと思います。


そこで、

入学して9か月が経ち、心境や勉強に臨む姿勢

色々と変化もあると思うので、学生にインタビュー

してみます!


今回は山ア優香さんと、菊地裕一さんに

協力していただきました。


IMG_2809.JPG


Q. 二人とも高卒で入学されたので、

       高校生活とのギャップに当初は戸惑いも

       あったでしょうが、

       9か月経ってみて学校生活はいかがですか?



A. 学校生活は、入学当初より楽しくなってます!



Q. どういった所が特に楽しく感じますか?



A. この学校じゃないとわからないことが

       勉強出来るので楽しいです。

       全然わからなかったことが、段々わかってくる

       ので。

       苦手だった生理学も最近段々わかってきました!

       あと、特に実技が好きです。

       練習した分の成果を実感できるので。



Q. 素晴らしい!

       他に好きな科目はある?



A. 外科学も好きですね。

       授業で習った内容がテレビ番組で流れたりする

       ので、今までなんとなく見てたシーンでも

       見え方が違ってきたりして、どんどん知識が

       増えているなと感じられますね。



Q. 偉い!!

       では、クラスや学校生活はいかがですか?



A. いいクラスです!仲がいいし!

       色々な年齢の人がいるので、たくさんいい話が

       聞けますね。

       あと、自由に使える時間も多いのでアルバイトも

       できて充実しています!



来月には期末試験が控えています。

日頃の勉強の成果を出せるよう頑張りましょう!

なんでも気軽に聞きに来てくださいね!!






posted by 八丁堀の柔整科 at 14:48| 日常風景