2016年10月11日

開業セミナーを開催しました

みなさん、こんにちは。教員の伊藤です。


先日、外部の講師を招いて開業セミナーを開催し

開業の仕方や運営のノウハウ、保険請求の実務体験をしました。



開業については、まだイメージがわかない学生も多いですが、保険請求のやり方と実務作業は就職した際は必ず行うことですので、特に時間をとって勉強を

しました。


保険請求する際の書類を発行するための

パソコン(レセコン)を用意し、保険証の情報や

疾患名を入力し、領収書の発行まで体験しました。

慣れていないので、1名入力するのにかなり時間が

かかっている人もいましたよ。


DSC_0178.jpg


あと半年もすれば、3年生は免許を取得し、

それぞれの職場に育っていきます。

しっかりとした知識、技術を身につけて卒業して

もらうために、教員もしっかりサポートして

いきます。







posted by 八丁堀の柔整科 at 10:39| 柔道整復科について