2017年05月10日

卒業生が来校してくれました!

こんにちは。教員の伊藤です。


今日、卒業生の三島君と星野君が来校して
くれました。


2人とも東京、千葉を中心に展開している
()クラシオンさんで日々治療に励んでいます。



久々に会ったのですが、学生の時と比べて、
非常にしっかりしてるなと感じました。



くだらない話もしたのですが、
ほとんどが治療の話で、二人ともしっかりと
患者さんのことを考えているんだなぁ…と
伝わってきました。



職場の方々に指導していただいて、
頼もしく成長してくれました。

本当にうれしいです。


DSC_0391.jpg


現在、この二人がお世話になっている
()クラシオンさんでは求人募集を
行なっています。

卒業生、在校生でも興味のある方は
こちらからどうぞご覧ください。
    ↓


三島君、星野君、今度はご飯でも行きましょう。
また来校してね!






posted by 八丁堀の柔整科 at 10:13| 日常風景

2017年04月26日

新1年生&新2年生インタビュー!

みなさんこんにちは、柔整科1年生担任の橘です。
今回は新入生と、仲良しな2年生にインタビュー
してみました。


Q. 入学して数週間経ちますが、学校生活は
       いかがですか?

A. 勉強は大変な所もあるけど、楽しく過ごして
       います。


Q. クラスの雰囲気はどうですか?

A. 高卒の人が多くて、明るい雰囲気です!


Q. それはなにより。
       では、先輩達は優しくしてくれていますか?

A. 非常に面白い先輩が多くて、楽しいです!

  いつも良くしてくれていますよ!



Q. 柔整2年生の菊地君は、

       今年から鍼灸専科入学しましたね。

       ダブルスクールになってみて、勉強は大変?


A. 大変ですけど、実技が多いし、座学も各論に

       入ってきて興味深く勉強しています。



Q. 1年生のダブルスクール生たちも、大変ですか?


A. 一日中授業があるので、慣れるまでは大変です。

  あと、サークル活動に参加したいけど、

        行けません。




今はまだ、主なサークルが活動している時間に

柔整科の授業があって参加できませんが、

これから柔整科の授業終了後にスキルアップゼミ等が始まりますので、是非是非参加してみて下さい。


IMG_3029.JPG


みなさん明るくて元気いっぱいです!


1年生のうちは、しっかり基礎を固めて

2年生は学習の幅を広げていって

年生になったら国家試験にむけて楽しく勉強を

がんばりましょう!!







posted by 八丁堀の柔整科 at 16:17| 日常風景

2017年01月11日

柔整科1年生インタビュー 〜入学してからもう9か月!〜

みなさん、あけましておめでとうございます!!

1年生副担任の橘です。

本年もよろしくお願いいたします。


新年は清々しく気持ちがいいものですが、

3年生のみなさんは国家試験が目の前に控えているので

いつもの様に楽しいお正月とはいかなかったかも

しれませんね。


あと2か月、もうひと踏ん張りのラストスパート!

頑張ろう!!


ところで、昨年は1年生のみなさんも環境が変わり、

新しく学ぶ事ばかりで あっという間に過ぎたことと思います。


そこで、

入学して9か月が経ち、心境や勉強に臨む姿勢

色々と変化もあると思うので、学生にインタビュー

してみます!


今回は山ア優香さんと、菊地裕一さんに

協力していただきました。


IMG_2809.JPG


Q. 二人とも高卒で入学されたので、

       高校生活とのギャップに当初は戸惑いも

       あったでしょうが、

       9か月経ってみて学校生活はいかがですか?



A. 学校生活は、入学当初より楽しくなってます!



Q. どういった所が特に楽しく感じますか?



A. この学校じゃないとわからないことが

       勉強出来るので楽しいです。

       全然わからなかったことが、段々わかってくる

       ので。

       苦手だった生理学も最近段々わかってきました!

       あと、特に実技が好きです。

       練習した分の成果を実感できるので。



Q. 素晴らしい!

       他に好きな科目はある?



A. 外科学も好きですね。

       授業で習った内容がテレビ番組で流れたりする

       ので、今までなんとなく見てたシーンでも

       見え方が違ってきたりして、どんどん知識が

       増えているなと感じられますね。



Q. 偉い!!

       では、クラスや学校生活はいかがですか?



A. いいクラスです!仲がいいし!

       色々な年齢の人がいるので、たくさんいい話が

       聞けますね。

       あと、自由に使える時間も多いのでアルバイトも

       できて充実しています!



来月には期末試験が控えています。

日頃の勉強の成果を出せるよう頑張りましょう!

なんでも気軽に聞きに来てくださいね!!






posted by 八丁堀の柔整科 at 14:48| 日常風景